ソルフェジオ周波数とはなにか
ソルフェジオ周波数というのは、
スピリチュアル的に意味のある「周波数」と捉えています。
癒しや、覚醒といったスピリチュアル的な意味のある
「周波数そのもの」。
その周波数は、以下のような9種類の周波数で、
それぞれの意味合いを含みます。
これをカバラの数秘術に照らすと、
「3・6・9」の数字に収斂できるといいます。
また、その中の6つの周波数(太字)には
純正律:A=440Hzのドレミが対応します。
平均律ではA=444Hzが近似値で対応します。
・ 174Hz・・・意識の拡大と進化の基礎
・ 285Hz・・・多次元領域からの意識の拡大と促進
・396Hz・・・罪、トラウマ、恐怖からの解放(ド)
・417Hz・・・マイナスな状況からの回復、変容の促進(レ)
・528Hz・・・理想への変換、奇跡、細胞の回復(ミ)
・639Hz・・・人とのつながり、関係の修復(ファ)
・741Hz・・・表現力の向上、問題の解決(ソ)
・852Hz・・・直感力の覚醒、目覚め(ラ)
・963Hz・・・高次元、宇宙意識と繋がる(シ)
この中でも、528Hzについては、<DNAの回復>という
言い方でたくさんの音源が作られているようですが、
そのすべてが、良音というわけではないようです。
でも、確かに、周波数から音を構成させて、<倍音>を
絶妙なハーモニーで増幅させた音楽は、感性を震わせ
細胞にアプローチしてくる実感はあります。
長年、愛聴している<エンヤ>や<アディエマス>の音楽が
純正律A=440のチューニングで創られていると知った時は、
納得してしまいました。<癒し>と<宇宙>の世界ですから。
私個人は、マドモアゼル愛氏が推奨するニチオン製の
<MIチューナー528>を愛用しています。
これからは、待機し続けてくれた、コルグの<KROSS>を
パートナーにして、5次元童話と共に、創作の一歩を
始めようと考えています。